2012年9月19日水曜日

月あかり3号

3号って、けっこう危険!

けっこうなんでも、1号って衝動的で挑戦的だったりして、2号ってそれをベースにしてもっとよくしようとするから、少し様子の違う感じになって、まだ試行錯誤の後が残ったりして、3号でようやく2号で作った型にはめて、あとは金太郎飴が続いたりして・・・

って感じだったりすることが多いんだけど・・・



この『月あかり』の3号は早速その型を壊しちゃって、まだまだ変化の途上にあるみたい。もちろん2号をベースにしているんだけど、1号をベースに改良しようと試行錯誤した2号を、それさえもさらにベースにしてさらなる飛躍を試みてるみたい。気になる内容のほうはと言うと、青山にある岡本太郎記念館体験記、おもしろ絵本の紹介、好きな町について、それから「最強の・・・」について・・・。

かつてないほどに充実した内容になっています。ということは今、作者のmikiさんがいかに充実しているかの裏返しと見ることもできるかと!


くりかえされる日々の中で偶発的にか、計画的にか起きるハプニングに光る「何か」をすくいあげるフリーペーパー『月あかり』。

その第3号、微力ながらふぃねもお手伝いをさせてもらって配布しています。mikiさんが参加している別の本、『ことほん』の最新号の刊行とタイミングがかぶったこともあって、そっちの配布をメインにしていたようですが、これから『月あかり』のほうもまた配布していきます。今回は今までと逆で『月あかり』にはさまれる形で、『ふぃねまがぢん』の16号も同時配布していますので、そちらもあわせて探してみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿