2012年9月20日木曜日

FUINE magazine #16

"708 or more"

FUINE magazineの16号は、ふぃねが今号の制作直前の一ヶ月に聴いていた音楽の総レビューです。インタビューをさせてもらって以降、交流もあるニューヨーク、ロング・アイランドの親友5人組+何人もの地元のともだちたちをも巻き込んだコレクティヴ兼レーベル、Practice Room Recordsの最近の音楽を紹介してみたり(さらに最近はPlain Graysという新顔も登場、こちらも要チェック!)、トレンド(?)的なところについても触れてみたり、けっこう海外だと注目されてたりするけど、あんまり日本じゃ話題になってこないなあ〜っていうところももちろん聴いていたのでさらっと書いてみたり、一ヶ月の間に聴いたところについてああでもないああだこうだこうでもないと、書いてます。

真ん中あたりにさらりと今年の海外(特にUSインディあたり?)の音楽シーンについての本音を隠してます。そこだけ書いて発刊してもよかったくらい、そこに尽きるんですが・・・笑。

もしも、

Practice Room Records、Beach Moon/Peach Moon、City Museum、Tapestry、Pipoca、Adam & Naive、Nana Grizol、Chet Faker、Crocodiles、First Person Shootr、Hospitality、Ineveryroom、Jacober、Winks、Friends Records、Lefse Records、Future Islands、Height、Dan Deacon、Dana Buoy・・・などなど、

ひっかかるところがあったら、ちょっと見てみて〜。

でもレビュー集(しかもショート・ショートなかんじ)だから、個人的なまとめみたいな感じだけど笑。

でも、中でもいくつかは試聴ページもあってちょうどいいし、しかも本当に傑作揃いなので、もう少し踏み込んで紹介したいです。

でもそれはここではなくふぃねのほうで。ここはあくまでふぃねまがぢん等の刊行物の紹介にとどめたいので。。

でもさらっとあげとくので、ぜひチェックしてみて!


Fang Island
http://fangisland.bandcamp.com/

Way Yes
http://wayyes.com/album/oranjudio

It is rain in my face.
http://dztapes.bandcamp.com/album/it-is-rain-in-my-face

どれも本当に良作、傑作、名盤、な感じなので、ぜひチェックしてみてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿